釣行レポート>Mooレポート>2001/10/07 裏磐梯フォレストスプリングス

 
 2001/10/07 裏磐梯フォレストスプリングス
3連休の中日、体育の日の前日なのです。。。

●時間:AM7:00-17:00
●天候:晴れときどき曇り
●水温(表層):12〜15度

●釣果:レインボー8匹
2日めは、かなり混雑しそうだし、ブラウンはあきらめないとダメみたいだし、まぁ期待しないで・・・と行ってみると、なんと一番乗り。湖は貸し切り状態なのでした。
こ、これは、チャンス!と思いきや、
空はドピーカン、湖面は鏡のよう。
なーんにも起こらない、本当にひたすら静かで美しい湖・・・。これが1日のスタートとなりました。
それでも今日もなんとかミノーにも来てくれました。昨日、トゥイッチングのしすぎで手首が痛い。。。
ちょっとロッドが柔らかすぎたみたい。それにしても今日は魚が浅場にいるのか深場にいるのか、早いのがいいのか遅いのがいいのか、サッパリわからないのでした・・・
こうやって写真を並べると、とても釣れているみたいだけど、昼間は本当にキビシかったです。Yukiはといえば、スプーンでガンガンあたりまくっていて、それが、気になって昼寝しそびれたのが敗因か??
昼頃になると、カモのファミリーが、あちこちから集結してくるわ、湖の真ん中をイタチか何かが泳いで横断してるわ・・・で、なかなかのどかな風景が展開されていました。トンビが死んだ魚をくわえて飛んでいくし、いろいろ見ていて飽きません。このアタリは、熊も出るとか。見たいような、見たくないような・・・
ヒットは多くなかったものの、アタックしてくるときはすごいですね。ここのレインボーは。ミノーにもスプーンにも、がっぽりでした。
次回は春かな。今度来るときにどんな風に湖が変わっているのか、今からとても楽しみなのです。
ロッド:LUXXE SEVIOS LS-54-U,SMITH GTR-60L
リール:Simano STELLA 1000SS,DAIWA Silver Creek-X 2004C
ライン:VARIVAS SUPER TROUT 4lb,5lb
ヒットルアー:Chace Minnow 7cm 緑金,Twinkle Deep,Rapid 60D,ALF イエロー,マーベル青
|
|
|
Copyright (C) Lurefishing.net All rights reserved.