釣行レポート>Mooレポート>2001/07/21 Bigfight松本

 
 2001/07/21 Bigfight松本
1年振りにBigfight松本を訪れました・・・

●時間:AM8:00-15:00
●天候:晴れ
●水温:14〜15度

●釣果:レインボー20匹くらい(30〜45cm)

札幌から約1時間半のドライブでたどりついた、
Bigfight松本。

去年と変わらない美しい自然と明るく元気なオーナー夫妻に迎えられ、朝からなんだかいい一日になりそうな感じがしました。
オーナー夫妻との話も楽しいし、でも早く魚に会いたい・・・と、いても立ってもいられず、ポンドへ行ってみると。。。
まず挨拶がわりに1号池でスプーンを沈めぎみにしながら、さっそくキャッチ。んー、ここの魚の力の強さはただものではないっ。
奥に進むほど水は透明に。大きくヒレのきれいなレインボーが悠然と泳いでいます。
これだけたくさんいると、「すぐ釣れそう」と思うのですが、ここの魚は力が強いだけじゃなく賢い!追ってきても、あざ笑うかのようにルアーをすぐ口から離すので、よく見てアワセないと。。。
一番アグレッシブだったのは、最後のポンドの奥にたくさんいたパーマーク入りのチビ(7〜8cmのルアーサイズ)だったかも。
私のかたわらにもキタキツネが出没しましたが、
ここにいてもなかなか魚にありつけそうもないと思ったのか、あっという間に去っていきました。

去年もそうでしたが、1号池のまわりには、ものすごく鮮やかな色の蝶が群生していました。
いったい何という蝶なのでしょうね??

Moo父は、1号池で大きめのスプーン(リアライズ)でかなり上げた様子。
ヒレとからだがピン!として美しいですねー
後半はミノーがあたりました。
水が透明なので、レインボーが大きく口を広げて(口の中が白く見えるほど)ミノーを追ってくるのが見えます。
ミノーで釣れるとなんだか妙にうれしいのですね

偶然お会いしたインストラクターの成瀬さんも、さすがによく釣ってましたね。
つい、釣りに夢中になってしまいゆっくりお話できなくて残念でした・・・

釣るのにちょっと疲れたときは、オーナーの奥さんがコーヒーと楽しいおしゃべりで迎えてくれます。
そして、この人なつっこい犬くんの親子も。今度はいつ行こうかなぁ・・・
ロッド:AR Quattro QGS-600
リール:DAIWA Silver Creek-X 2004C
ライン:VARIVAS SUPER TROUT 4lb
ヒットルアー:ALF赤、プリラ、ANRE'S RAPIDハヤ、K-TEN緑など
|
|
|
Copyright (C) Lurefishing.net All rights reserved.