釣行レポート>Mooレポート>2001/07/20 フィッシングエリアドローム・第3回ペアカップ

 
 2001/07/20 フィッシングエリアドローム・第3回ペアカップ
涼しいところを求めて北海道へ・・・

●時間:AM7:00-10:00(大会)
●天候:曇りのち晴れ
●水温:14〜15度

●釣果:大会中に、レインボー40匹くらい

暑〜い東京を脱出してはるばる爽やかな気候の北海道へ。そしていきなり無謀にもドロームペアカップへチャレンジです。

若いカップルやかわいいお子さん連れの親子ペアに混じって、年取った親子での参加となりました。
集まってみると、ほとんどがフライの方ばかり。

もしや、これはルアーに有利か!?
大会前の静かなポンド。天気もまずまずで、時々魚のライズも見え、気分が盛り上がってきます。
続々と参加者のみなさんが集まってきました。常連さんが多いみたいですねー
思い思いの場所に陣取って、いよいよ大会開始。早々にヒットがあちこちで見られ、Moo父も順調に上げている模様。どのルアーでもヒットする状態が続きました。そして、引きが強ーい!大会を忘れて楽しいひと時です
「んー、まだまだ大きいのが釣れそうだよ」なんて余裕をかましていたら、あっという間に終了間近。
「まずーい!」と焦りつつ、なんとか終了10分前に45cmほどのを検量。欲張るとハマります。。。
検量したいときには、タモ係のスタッフのお兄さんがサッと駆けつけ→活きたまま検量→リリース、と
魚に優しい、素早い連携プレーです。お見事!
イトウ君賞、ブラウンちゃん賞、ベスト親子賞・・・など楽しい賞がたくさん。子供達も大活躍です。
上位入賞者の発表が続きます。表彰式もとてもアットホームな、いい雰囲気でした。
私は参加賞をもらって帰ろう。。。と思っていたところ、なんとブービー賞を頂いてしまったのでした。しかも、同じ重量のペアの方にじゃんけんで勝ってしまい・・・。申し訳ないやら、ハズカシイやらでした。
親子ですっかり楽しませていただいた一日となりました。小林夫妻をはじめとして、スタッフやサポートのみなさん、本当に気持ちよい対応して頂いたお陰です。ありがとうございました!
ロッド:AR Quattro QGS-600
リール:DAIWA Silver Creek-X 2004C
ライン:VARIVAS SUPER TROUT 4lb
ヒットルアー:スティック、ALF・レイピアからし、プリラなど
|
|
|
Copyright (C) Lurefishing.net All rights reserved.