釣行レポート>Mooレポート>2001/07/14 東京湾シーバス(INKSNOW)

 
 2001/07/14 東京湾シーバス(INKSNOW)
今夜は夕涼み・・・夜のシーバス釣行。

●時間:PM8:00〜AM1:00
●天候:晴れ
●ボート:INKSNOW

●釣果:Yuki 45cm 1,チビ 1 Moo チビ 3

暑くて、どこにも行く気がしないー

・・・とウダウダしてても仕方がないので、
夜なら少しは涼しかろう、と去年もお世話になった
INKSNOWさんにまたまたお世話になり、夜の東京湾
見物?に繰り出しました。
別ボートで北代さん・Junさん・ナリチャンさんも。

このところずーっと激渋の状況らしいけど。。。
レインボーブリッジを横目にキャスティング開始。
すると、なーんと、Yukiが3投めにして早くもヒット!ロッドがしなってサイズもまぁまぁ。いいなぁー
レインボーブリッジの橋脚まわりをたたくと、ライズもアタリもあっていい感じ。でも食いが浅いのか魚が小さいのかヒットしてもキャッチには至らず。惜しい。
場所を移動して運河の勝島橋下の光があたっているあたりにキャスティングしていると、ヒット!
ロッドはしならないし、生まれて1年ばかりかという”幼児虐待サイズ”だったけど、これが私の生まれて初めてのシーバスでした。うれしい・・・!
その後も同じ場所で1匹チビを追加。
係留しているコンテナ船ギリギリに投げ込んだり、水門の壁や穴打ち。。。と東京湾ならではのポイントを攻めながら、大井でYuki が1匹追加。私もまたまたチビを。
大きいのはどこに行ってしまったのか、確かにアタリもちまちましてて渋かったけど、とにかくリフレッシュできて楽しかったです。木場が近いせいかヒノキのような香りがしてきたりね。
このお茶目な方は、キャプテンの浜本さんです。
ジェットコースターのようなボートも爽快で、
本当に楽しく釣りができました。
お世話になりましたー!

最後に・・・と寄ってもらったマリーナ近くの”秘密のポイント”では、Yukiと私にダブルヒット&ダブルばらし。。。惜しかったなぁ。
是非また連れていってくださいね。

このあとは、秋頃がいいらしいですよー
またお邪魔したいですね。
ロッド:Palms Baymatic BVS-562
リール:DAIWA TOUNAMENT-X 2500C
ライン:8lb+16lbリーダー
ヒットルアー:ラパラCD7(Yellow Head / Red Head)
|
|
|
Copyright (C) Lurefishing.net All rights reserved.