釣行レポート>Mooレポート>2001/07/01 相模湾

 
 2001/07/01 相模湾
オヤジーズ?の皆さんと今年初のシイラ挑戦。

●時間:6:00〜12:30
●天候:晴れ・激暑。。。
●船:庄三郎丸
●水色:濁り

●釣果:サバ 3尾

去年はペンペンしか見なかった相模湾。
今年はメーターオーバーも出始めてるということで、期待が高まります。
ま、私はとりあえずフグ以外の何かがかかってくれれば、それでいいんですけど。
残念ながら数名欠席者があり、6名で船を占領するという贅沢。全員が特等席に。。。
船に乗れなかったのにわざわざ駆けつけてくれた、らいあさん、本当に残念でしたねー。次回こそは!
出船前の”いい顔”。前日の雨模様とはうってかわってのシイラ日よりに、みんな釣る気マンマン? バードウォッチングで鍛えた目で、片時も欠かさず鳥山を探すナリチャンさんです。
早速ものスゴイ数の鳥(鳥山)発見!船中大騒ぎになって、私にも3尾のサバが立て続けにヒット!! 本命のシイラを追って、随分遠くまで来ました。
これは真鶴あたりでしょうか??
浮藻が潮目に沿って延々と続く、いかにもシイラが潜んでいそうなポイントへくるとやっぱりチェイスが・・・ そしてやっぱり最初に来たのはkitadaiさん。全員が見守る中、全身の力をこめてファイト!緊張の時間。。
水の中のシイラは、本当に宝石のように美しいですねー。 やったー!文句なく、本日の主役はkitadaiさんです!
日頃のストレス?もこの一瞬で消えたでしょうね。
オフショア初挑戦で、始めは緊張ぎみだったJUNさんも次々とヒットさせてました。さすがです。 シイラ用のJUNミノーができるのは、いつでしょう?
suzukihさんも、ナリチャンさんも、最後は真っ黒に日焼けして、いい笑顔でしたね。
それぞれ”次回はkitadaiさんの記録更新するぞ”と胸に刻みつつ、一足早い、真夏の一日を終えました・・・とさ。
ロッド:LUXXE Ocean Castiong Shaft 70
リール:SIMANO Biomaster XT4000
ライン:14lb+ショックリーダー30lb
ヒットルアー:SAURUS TOBI PENCIL 110mm
|
|
|
Copyright (C) Lurefishing.net All rights reserved.