釣行レポート>Mooレポート>2001/05/26 奈良子釣りセンター

 
 2001/05/26 奈良子釣りセンター
桂川を早々とあきらめて、奈良子釣りセンターへ。。。

●時間:8:30〜12:30
●天候:くもりときどき晴れ
ポンドをちょっと冷やかして?渓流エリアへ。ここは、水も景色も自然渓流のようにきれいで気持ちいいですね。
以前は人も少ない穴場エリアでしたが、すっかり人は増えてました。女性アングラーもたくさんいますよ。
キャッチ&リリースエリアへ入っていくと、こんなきれいなヤマメに出会えました。
こういう渓流らしい魚は久しぶりなので、嬉しい・・・
ウェイダーで、奥へ奥へと進むと最後は滝口があります。
ここにはイワナがたくさんたまっていて、次々とチェイスを仕掛けてきました。
本当に面白かったー
途中の難所に足場が作られていて、チビな私には大助かりでした
釣りの合間の昼寝のひととき・・・

お地蔵さんではありません。
でも、かなりヘンな人達に見えますねー
しばし渓流エリアでイワナやヤマメ達と遊び、ポンドでは最近話題の”スティックスプーン”でニジマスと遊びました。
スティックスプーンの反応の良さには、ちょっと驚き。。。!!
さすがのスティックも渓流の魚にはなぜか不人気みたいでした。
【番外編】

写真が小さくてわかりにくいのですが、虫にさされて片手がバンバンに腫れて(写真の左側)、病院で点滴をしてもらうハメに。
ちょうど、ゴム手袋に空気を入れたみたいな感じ。
この季節には、日焼けと共に虫除け対策は是非してくださいね。
自然とつき合うためには注意も必要です。ハンセイ・・・
ロッド:GAMAKATSU LUXXE SEVIOS LS-54-U
リール:DAIWA Silver Creek-X 2004C
SC
ライン:4lb
ヒットルアー:Diving Beetle 黒オレンジ,スティック
|
|
|
Copyright (C) Lurefishing.net All rights reserved.