釣行レポート>Mooレポート>2001/05/26 桂川

 
 2001/05/26 桂川
1ヶ月ぶりで、桂川上流へ行って来ました。(都留IC近く)

●時間:5:00〜7:30
●水温:14度
●天候:くもりときどき薄日
遊魚券は自転車で巡回中のおじかんから購入。
でも「女の人はいいよ」って。”釣れないから”ってことだけど、はぁ、お見通しでした。
ちょっと悔しいかな。。。
1ヶ月でこんなに様子が変わるかなぁ、と思うほど景色が変わってました。背の高い雑草が行く手をはばんでるし、水量がかなり増えて流れもかなり速くなってました。

水たまりには、おたまじゃくしとミズスマシが大量発生。。。
今回は、
ひろこば・190夫妻との釣行になりました。
40cmオーバーはゆうにあるイワナの死骸をみつけました。
こんなのが、やっぱりいるんだねぇ。。。
私には、こんなルアーサイズのベイトフィッシュ?が。
カジカかな?何かな・・・
上流側と下流側と両方行ってみましたが、魚の気配があまりなく、早々退散。病み上がりの私には、よいウォーミングアップに。
見かけた釣り人はルアーマン1名のみ。2週続けて入っているとのことでしたが、今回は状況は良くないみたいでした。
ここは便利なロケーションで、人も少なくて気軽に入れるポイントですね。
でも、ゴミがものすごく多いのが残念です。
上がるとウェイダーもちょっと臭くなってしまうのです。。。
ロッド:GAMAKATSU LUXXE SEVIOS LS-54-U
リール:DAIWA Silver Creek-X 2004C
SC
ライン:4lb
主な使用ルアー:Twincle45,Diving Beetle,ANRES RAPID 45SD
|
|
|
Copyright (C) Lurefishing.net All rights reserved.